絹の道、綿の道

yuumicoyamのブログ

手作りの長財布👛作ってみました。

こんばんは。

 

今日は東京は少し暖かかったですね。

 

師走は何かと忙しい。

 

やることは沢山あるのに、気、だけが焦ってしまう。

なぜか、やらなくてはいけない事はしないで、

 

どっちでもいい事をやってしまいます。

 

。。。。

 

今、作っているのは、手作りの長財布です。

 

生地はこの前買って来ました。

f:id:yuumicoyam:20201222192716j:plain

この生地を使います。

簡単なポーチ👝とかはよく作りましたが、

長財布は初めて作りました。

 

コツがわからないので、最初は四苦八苦。

 

縫ったり、ほどいたりの繰り返し。

 

f:id:yuumicoyam:20201222193329j:plain

こんな感じで小銭入れを挟んで縫います。

 

f:id:yuumicoyam:20201222193521j:plain

次にカード💳入れを挟んで縫います。

 

f:id:yuumicoyam:20201222193634j:plain

広げるとこんな感じです。

 

f:id:yuumicoyam:20201222193720j:plain

マグネットスナップを付けました。

 

f:id:yuumicoyam:20201222193851j:plain

これで完成です。

f:id:yuumicoyam:20201222195114j:plain

大きさはこれくらい。



うーん😔いまいちかな〰️⁉️

 

もう一つ、作って見ます。

 

年末の忙しいのに。

 

こんなの作ってしまいました😅

 

今日からまた、

 

年末にかけて、

 

やらなければならない事を

 

頑張ります💪