絹の道、綿の道

yuumicoyamのブログ

クリスマスイブに親子喧嘩?

こんばんは。

 

メリークリスマス🎄

 

昨夜はクリスマスイブでしたね。

 

娘の家族とは別々に住んでいます。

 

同じ東京都内ですが、私は孫の面倒見るために

 

頻繁に通っているので、

 

クリスマスイブは娘の家族の家で私だけが呼ばれてクリスマス会をやりました。

 

23区から多摩地域迄行くのはかなり電車に乗ります。

f:id:yuumicoyam:20201225194252j:plain

f:id:yuumicoyam:20201225194514j:plain

f:id:yuumicoyam:20201225194537j:plain

乗り換え🚃🔃🚃の駅は長さで有名なエスカレーターが有ります。

 

 

さて、早めに着いたので、

ケーキ🎂作りを手伝うことになりました。

孫ちゃんと一緒に作りました‼️

f:id:yuumicoyam:20201225194420j:plain

クリームチーズと生クリーム、グラニュー糖を混ぜホイップクリーム状になるまで混ぜました。

☝️これは見た目以上の美味しさです。

びっくりしました‼️

 

ご馳走が沢山並び、ワイン🍷で乾杯🍸✨🍸

 

f:id:yuumicoyam:20201225194359j:plain

f:id:yuumicoyam:20201225194332j:plain

 

生ハムとスライスチーズは神楽坂のイタリアンレストランからのデリバリー。

 

リゾットはポルチーニ茸の香りが絶妙な美味しさです。

鯛のアクアパッツァ。上品な味。

 

これは全て、パパシェフが作りました✨

 

お腹いっぱい❗

おいしかった😋🍴💕

ご馳走さま。

 

私から、孫ちゃんへのプレゼント💝

この前作った鬼滅の刃グッズ❗

 

プレゼントを開けたとたん、キラッキラッの目で

喜んでくれました。

 

良かった🥰

 

 

ところが。。。。。。。。

楽しいクリスマスイブも終わりかけた

次の瞬間、

なぜか、

私と娘で、

親子喧嘩が勃発してしまったのです。

。。。。。。。。

 

せっかくの楽しいクリスマスイブが

 

最後に

こんなことになるとは‼️

 

 

原因は、お正月に家に遊びに来るか来ないか?

それだけの事で。。。。

 

私と夫は、お正月は

静かに過ごそう。

と思っていました。

 

ところが、娘達はせっかくのお正月なのに、なぜ?

という。。。。

 

娘達はテレビを全く見ない事を美徳としている?ような生活をしているので、

世の中が今、どうなっているのかわかってる?

と聞いても、

わかってる‼️

という。。。。

 

(イヤ、わかってない!?と思うけど。)

 

お正月に家に来るか来ないかで、一時間以上言い合いになってしまいました。

 

どっちにしても、お父さんに聞いて見てよ。

 

ということで、結論も出ないまま、悶々としたまま

 

家路に向かいました。

 

f:id:yuumicoyam:20201225194315j:plain

f:id:yuumicoyam:20201225194300j:plain

 

皆さんは

お正月をどのように過ごされますか?