絹の道、綿の道

yuumicoyamのブログ

イベントのお知らせ。

こんばんは。

 

今週、またしても関東甲信越地方に大雪の予報が出て来ました。

 

この前もまさかそんなには降らないでしょ!

と、たかをくくっていました。

ところが、本当に大雪になってしまったので、びっくりしました。

 

今回は、それよりもっと大雪になり、都内でも10センチメートルの積雪の見込み!というから警戒しています。

 

さて、私はということ

 

イベント用に頼まれましたテディベアの洋服作りに奮闘しております。

いつもは人間さまのお洋服ばかり作っていますので、人形やらぬいぐるみやらはあまり作らないので、ホントに苦戦しています。

 

今回のイベントは、こちらのイベントです。

f:id:yuumicoyam:20220208133702j:plain

f:id:yuumicoyam:20220208133704j:plain

プリザーブドフラワーの教室の展示会です。

 

 

私の友人がこの教室に通っていて、アートフラワーを展示するので、その展示に使うテディベアに

お洋服を着せて欲しい。と頼まれたのですが、

全くイメージが沸きません。┐('~`;)┌

 

ネットでいろいろなテディベアの洋服を探しましたが、

この子達に似合う洋服が見当たらないので、

自己流で作る事にしました。

 

モデルのテディベアはこの子達です。

f:id:yuumicoyam:20220208133306j:plain

👆これは、30年くらい前に買った海外のアンティークのテディベアです。

 

お顔が、インパクトが強いので、フツーのお洋服だと、全然似合わないンデス。(/。\)

テディベアちゃん、ごめんなさい\(_ _)

 

f:id:yuumicoyam:20220208133311j:plain

f:id:yuumicoyam:20220208133308j:plain

これを着せていきます。

インパクトを持たせるために着物帯の生地をベルトにしてみました。

 

f:id:yuumicoyam:20220208133314j:plain

f:id:yuumicoyam:20220208193644j:plain

リボン🎀を付けて。

なんとか完成!!

f:id:yuumicoyam:20220208193648j:plain

最初のイメージとだいぶ変わってしまいましたが、とりあえず、友人に連絡して見ます。

これにお花を持たせるのだそうです。

なので、

テディベアちゃんが主役ではなく、お花が主役なのですから。。あまり目立たない様に。と思いましたが、結構目立つかもしれません。

 

 

 

この子達は、東京芸術劇場に展示されますので、

良かったら見に来て下さいませ。

 

どのように展示されるのかは全くわかりません。

 

ちなみに、展示会に私はおりませんので、

悪しからず(^_^;)

 

 

 

ではまた。