絹の道、綿の道

yuumicoyamのブログ

デイサービス用の手提げバッグ作りました。

こんばんは。

 

新しいお仕事は

とても良いお仕事だと思うこの頃ですが、

一つだけ難点があるのです。

 

それはお休みが多いことです。

 

最初は

それが魅力の一つでもあったのですが、

いざ、実際に仕事に付いて働いてみると、

とても働き安い仕事で、時間も短時間で終わり、

メリットもいろいろあるのです。

詳しくは言えませんが。。 

 

それゆえ、 毎日でも働きたい❗

という感じなので、お休みが多いと、早く仕事に行きたい‼️

となるのでした。

 

11月は祝日が多く、それゆえ私のお仕事も土曜日から5連休なんです❗ 

あーっ!

ヒマです。

とは言うものの、やることはたくさんあります。

 

洋服のお直し、

着物リメイク、

そして、叔母に頼まれたデイサービスに行く時のバッグ作り👜。。

 

この前一つ作りましたが、もうひとつ作りました。

作ったのはこちらのバッグです。

f:id:yuumicoyam:20211119193313j:plain

f:id:yuumicoyam:20211119193325j:plain

f:id:yuumicoyam:20211119193330j:plain

f:id:yuumicoyam:20211120050942j:plain

f:id:yuumicoyam:20211119193317j:plain

f:id:yuumicoyam:20211119194423j:plain

この生地は正絹の羽織りをほどいて作りました。

 

前回作った朱色のバッグと共に

送ることにしました。

f:id:yuumicoyam:20211119194406j:plain

手提げバッグ二種と

お菓子も入れて、宅配便で送りました。

 

f:id:yuumicoyam:20211119194408j:plain

f:id:yuumicoyam:20211119193337j:plain

今は宅配便もとても早く届きます。

今日送れば、明日の午前中には届きます。

便利な時代になりました。

 

次の日、叔母から電話がありました❗

 

どうもありがとう。

こんなに素敵なバッグ、デイサービスに持って行ったら、皆んなに言われちゃうわよー。

どうしたの?そのバッグ。

って。

そしたら、言ってあげるわよ。

これは世界に一つだけのバッグなのよ。

って。

 

そう言っていただけたら嬉しいです❗

 

またいつでも作ってあげるわね‼️

 

 

さぁ、

私はということ、ヒマなので、

気分転換にトレッキングでもしに行こうかな?

と考えているところです。

 

あーーー(゚〇゚)ー

山に行きたい。

紅葉もキレイでしょうね。。

 

f:id:yuumicoyam:20211119193333j:plain

f:id:yuumicoyam:20211119193328j:plain

 

では、本日もお読みいただきましてありがとうございました。