絹の道、綿の道

yuumicoyamのブログ

メルカリに出品してみたら、

こんばんは。

 

東京地方の桜はもう満開を過ぎて

花びらが舞い落ち、

青葉が少し出ているところもありました。

 

あっという間に終わってしまうのか?

せめて後1週間は楽しみたいのに。…

 

f:id:yuumicoyam:20210326191901j:image
f:id:yuumicoyam:20210326191843j:image
f:id:yuumicoyam:20210326191856j:image
f:id:yuumicoyam:20210326191838j:image
f:id:yuumicoyam:20210326191850j:image

ところで、

最近メルカリを始めたのですが、

意外な物が売れるので驚きます。

一番最初に売れた物は

うちにあった貝殻🐚でした。

こんなの売れるのかなー?と思いつつ出品したら

即売れてしまいました。

ちょっと面白くなって、

うちにあるいらなくなった物を次々と出品。

結構売れるんだ。という印象です。

断捨離!

終活!

などなど、にとても役に立つと思いました。

でも、

思いの外、送料がかかるので、あまり安い設定にしてしまうと、手数料、送料を引いたら

儲けはゼロ!!

という事もありました。

これ!誰が儲かってるの?と思うところはたくさんあるけど、

まぁ、手軽に楽しみながら、要らない物を売れるのは良いと言う事にしておこう。

 

今日、メルカリに出品した物は

手作りバッグです。

お友達から頂いた、ハワイアンの生地を使って

バッグを作りました。

本当は自分用に作ったのですが、

何となく売れるかどうか出品してみたくなったのです。

今日、作ったバッグはこちらです。

f:id:yuumicoyam:20210326193558j:image
f:id:yuumicoyam:20210326193529j:image
f:id:yuumicoyam:20210326193541j:image
f:id:yuumicoyam:20210326193537j:image
f:id:yuumicoyam:20210326193549j:image
f:id:yuumicoyam:20210326193545j:image
f:id:yuumicoyam:20210326193525j:image
f:id:yuumicoyam:20210326193553j:image
f:id:yuumicoyam:20210326193534j:image

そして、

完成したのはこんな感じです。

f:id:yuumicoyam:20210326193726p:image
f:id:yuumicoyam:20210326193708p:image
f:id:yuumicoyam:20210326193717p:image
f:id:yuumicoyam:20210326193649p:image
f:id:yuumicoyam:20210326193659p:image

このバッグ👜、

出品した途端にいいね👍が5個もついたのです!

えー?

本当に?

こんなの欲しいの?

と思ってしまいました。

売れるならもっとちゃんと作れば良かったと

反省した今日の出来事でした。

 

ではまた。