絹の道、綿の道

yuumicoyamのブログ

履かないジーンズ👖をリメイクしてリュックを作る

 こんばんは。

 

今日も雨☔ですね。

 

戻り梅雨?!とでもいうのでしょうか。

 

しかしながら各地で豪雨災害注意報が出ていますので、お気をつけ下さい。

 

 

さて、

話しはガラッと変わりますが、

皆さん、ドクダミ茶!って飲んだことありますか?

 

ドクダミ茶というと、

なんとなくデドックス効果があって、

身体にはとても良さそうなイメージですよね。

 

そのドクダミ茶なんですが、

去年の夏、めちゃくちゃ沢山飲んだんです。

 

というのも、お友達が、

去年はコロナの影響で、観光客が来なくて

いつものお土産用のドクダミ茶がまったく売れなくて困っている。と言うので、そのお友達から大量に買いました!

 

そして、毎日、毎日、1.5リットルのドクダミ茶を

水出しで飲んだんです。

 

飲み始めて2ヶ月位経つと、

自分ではまったく気が付かなかったのですが、

 

近所の人から言われたのです。

 

また痩せたんじゃない?

 

えっ?

 

そうかな?

 

確かに、2ヶ月前より、体重は3~4キロ減少していました!

 

心当たりがあるのは、ドクダミ茶?しかないのです。

 

別に私、ダイエットとかしたいと思ってはじめた訳ではないのですが、

 

ドクダミ茶は、かなり内蔵脂肪を絞り出す効果があるようです。(個人差があります。。)

 

近所のお友達にその話しをすると、

 

私も ワタシも、、と、みんなドクダミ茶を飲み始めているんです。

 

さて、2ヶ月後は?

どうなっているか、楽しみです。(^_^)v

 

 

さて、さて、

話しはそれてしまいましたが、

本題に入ります。

 

皆さんも、

履かなくなったジーンズ👖とかありますよね。

 

もう、さっさと捨てましょ!

 

と思いましたが、

 

捨てる前に一工夫してみることにしました。

 

 

こんなジーンズ👖、

かなり、ヨレヨレです┐('~`;)┌

 

裾の方を使います。

ほどいてみます。

繋ぎ合わせます。

何を作ろうか?と考え、結局、自分用の

リュックにします。

出来ました!

後ろから見るとこんな感じです。

中は少し明るい色の、アロハプリントの

裏地にしました。

完成です!

 

職場に行くときに、持って行こうかな。

と思っています。

 

捨てる前に、一工夫!

これもSDGsですかね。( -_・)?

 

皆さんも捨てる前にひと工夫してみてください。

 

ではまた。

 

本日もお読みいただきましてありがとうございました。