絹の道、綿の道

yuumicoyamのブログ

介護用マスク

ハンドメイド

こんばんは。

今日は雨降りで、寒くて、身体が凍えそうなので、


岩盤浴に行ってきました。



最近、これにハマっています。

岩盤の温度は51℃

うつぶせで、10分、

仰向けで、15分。


両面暖めて、凍えそうだった身体が

すっかり暖かくなりました。

岩盤浴!いいですよ~
f:id:yuumicoyam:20201019213833j:plain



すっかり、身体が暖まったので、

午後からは


頼まれていたマスクを作りました。


普通のマスクではありません。


介護用マスクです。


介護の人は介護者に

密着するので、マスクは2重、3重にします。


中に不織布マスクを入れて使います。

f:id:yuumicoyam:20201019211152j:plain

中に不織布マスクが入る様に作りました。

夏は、流石に暑くてムリですが、

だいぶ、寒くなったので、3重でも、
大丈夫そうです。


f:id:yuumicoyam:20201019211758j:plain

こんな感じです。

f:id:yuumicoyam:20201019211844j:plain
中に不織布マスクを入れます。

これがあれば、介護も大丈夫です👌


喜んでいただきました。

喜んでいただくのが一番嬉しいですね。



yuumicoyam/10.19