絹の道、綿の道

yuumicoyamのブログ

新治市民の森を散策

登山

こんにちは。

毎日、毎日、暑い日が続いていますが、

皆さま体調は大丈夫ですか?

ホントに危険な暑さですので、お気をつけ下さい。

今日の東電管内の電気使用率は94%!

と言われても、クーラーは点けますよね。

 

こんな時は、やはり森に行くのが一番良いですね。

 

先日の日曜日、

いつものハイキング仲間と一緒に行って来ました。

今回は、神奈川県にある、新治市民の森というところです。

JR 十日市場駅下車、しばらく舗装道路を歩いて

新治市民の森、尾根道から入り、周遊しました。

森の中に入ると、街中の暑さとは大違い、とても涼しくて、心地よい風が吹いていて、木々を揺らす音がサワサと聞こえ、鳥の囀ずりと相まって

ここはまるで別世界に来た感じでした!( v^-゜)♪

みはらし広場。

こちらで一休み。こちらの森で採れた竹で作った竹細工、例えば、しゃもじやスプーン、バターナイフ、一輪挿し、菜箸、スマホ立て、などなどありました。

超破格値で、百均で買うより安いので、菜箸、買って来ました。(とても使いやすいです。)

水分補給したので、また歩きます。

閲覧注意⚠️


最初、なんだか分からなくて 木から緑の小さな芽🌱が出ているのかと思いました。

ところが、

キャー😱!Σ(×_×;)!!Σ(×_×;)!!Σ(×_×;)!

虫です!しかも、此のあたりの木々の全てにこの虫が付いていて、大量発生していました!

 

先を急ぎます(ーー;)

 

気を取り直して、

急にお腹がすいてきたので、此のあたりでお昼にしたいと思います。( v^-゜)♪

新治市民の森、池ぶち広場

こちらはバーベキューなども出来るそうです。

私たちはテーブル付きのベンチで、それぞれ持ってきたお弁当🍱を食べました。

これが一番の楽しみですね。

 

お昼のあと、みんなで記念に写真を撮りました📸

スマホ撮影です。

 

帰り道、田園風景の小道を歩いて、駅に向かいます。

また十日市場駅に戻ります。

 

今日も楽しい森林浴が出来ました。

森の中は、天然のクーラー!と言いますが、

本当に街中とは、10℃以上気温が違うと思います。

皆さんも是非、暑い時は森林浴してみてください。

 

 

ではまた。本日もお読みいただきましてありがとうございました。