絹の道、綿の道

yuumicoyamのブログ

2020年は特別な年。

はじめまして。

 

2020年8月30日(日)

はてなブログを始めました。

お友達に紹介されて面白そうなのではじめることにしました。

 

まだ、慣れないので何を書いたら良いかも分かりませんが、

気軽に、毎日書いている日記みたいにこれから思いの丈を晒しながら書くのも楽しいかも知れませんね。

 

これから、どうぞよろしくお願い致します😔

 

yuumicoyamという名前は

 

私の子供時代に遡りますが、近所に住むお兄さんに付けられたあだなに由来します。

 

話せば長くなるので、簡単に言うと、その時代のソ連の副首相の名前から付けられたあだ名です。

 

ホントに嫌でたまりませんでした。しかも、男性の名前ですしね!

いまだに私のことそう呼ぶ人は沢山います。

特に妹とか😅

 

私、自分の名前にコンプレックスがあるんです。

でも、私の父は名前を考える時に色々な本を参考にしながら一生懸命考えてくださった名前ですから、感謝して一生付き合って行きます。

 

小学校四年生の時に自分の生い立ちについて書きなさい。という宿題が出されました。

しかも、原稿用紙50枚に。

生い立ちと言ってもまだ小学生ですから、

最初は、え~!って思ったけど、

書いているうちにおもしろくなってあっと言う間に50枚書いてました。

他の生徒も普通に書いてましたね。

 

何を書いたか覚えて無いけど、

読んで見たいな~

小学生の発想力ってけっこうすごいかも。

 

今日はこのくらいで終わりにしますね。

 

またこれからも

自己満足のブログを書いていきたいと思っています。

 

yuumicoyam/2020.8.30