絹の道、綿の道

yuumicoyamのブログ

表参道イルミネーション見に行きました。

こんばんは。

 

すっかり寒くなってきましたね。

東京都は例年より8日早い初霜を観測しました。

 

もうダウンコートは手離せなくなってしまいました。

 

さて、私はということ、

クリスマスプレゼントを買いに原宿のキディランドに向かいました。

 

しばらくぶりに原宿に来たので、少し道に迷ってしまいました。

今年もクリスマスパーティーは娘夫婦の家で行う事になりました。

去年のクリスマスパーティーで孫ちゃん達と会って以来なので、一年ぶりです。

 

プレゼントは何がいいかしら?

と、娘に聞いたら、

何でも喜ぶよ!

って言われましたが、それが一番困るのよ(^_^;)

例えば、夕御飯何がいいかしら?

何でもいいよ。。的な。

 

家に子供がいないと、子供の間で何が流行っているのか?何が人気なのか?

さっぱりわからないのです。

キディランドの中にいる子供たちが何に興味が有るのか?観察しながら、私なりにプレゼントを買いました。

 

せっかく表参道まで来たので、日暮れを待ってイルミネーションを見て帰ることにしました。

 

去年はコロナ禍でイルミネーションもなかなか見に行けなかったので今年こそは楽しみにしていました。

表参道のイルミネーションは 1色のライトなので、とても幻想的で都会的なとてもセンスのよい電飾ですね。

写真はiPhoneProですが

綺麗でしたのでご覧くださいませ。

f:id:yuumicoyam:20211218223156j:plain

f:id:yuumicoyam:20211218223153j:plain

f:id:yuumicoyam:20211218223145j:plain

f:id:yuumicoyam:20211218223143j:plain

f:id:yuumicoyam:20211218223140j:plain

f:id:yuumicoyam:20211219184834j:plain

f:id:yuumicoyam:20211218223159j:plain

f:id:yuumicoyam:20211218223148j:plain

表参道イルミネーション

とてもキレイでした❗✨✨✨

 

皆さんも是非とも色んなイルミネーション見に行ってくださいませ。