絹の道、綿の道

yuumicoyamのブログ

新大久保という場所。

こんにちは。

 

東京に住んでかれこれ40年近くになりますが、

新大久保駅🚉というところで降りたことは

一度もありませんでした。

皆さんも、都内に住んでいても、降りたことのない駅!って有りませんか?

まあ、考えてみたら、用事の無いところには行かないのは当たり前のことですよね。

でも、40年も住んでいて、一度も行かないなんて、、

縁のない場所!と言えるかもしれません。

 

でも、縁!と言ってもこちらからアプローチしなければいつまでたってもご縁は有りませんよね!

人と人との出逢いと同じかもしれませんね。

 

山手線に乗っていると、あっ!この駅、そういえば一度も降りたこと無いな~

特に用事もないのに降りる必要ないし、

と、今までの私だったらそう思ってたでしょう。

だけどなぜか、この前、山手線に乗ってたときに凄く気になったのです。

新大久保駅を通過した時、あっ!

私、一生、この駅に用事がないまま、知らないまま、そんなことも気にせずに、ただ、通過するだけの駅で終わっていたかもしれません。

 

他にも降りたことの無い駅は沢山あると思うけど、なぜか妙に、新大久保駅🚉が気になり、一度降りて見ることにしました。

 

その計画を実行したのは今日でした。

 

今日は真夏がぶり返したような暑さが厳しい1日でした。

あこがれ?の新大久保駅🚉

「しんおおくぼ~」

とアナウンスがあり、いよいよだ!と少しわくわくしながら降りました。

 

平日の昼間お昼くらいの時間帯、

けっこう人出があるのでびっくり。

しかも、若者と外国人が多い。

なるほど、こんな感じか~。

ずらりと並んだ韓国料理のお店や韓国コスメのお店がやはり多い。

 

せっかく、新大久保に来たんだから、コスメと韓国料理は食べて帰らなきゃ~😅

 

とりあえず、お目当てのコスメ、ファンデーションと美容液を買いました。

見るからに韓国のお姉さまという感じの店員さんにおすすめされたけど、まあ、そんなに変なものは勧めないだろうと、納得したのですぐに決まり購入しました。

ついでに、韓国お姉さまにおすすめされた韓国料理のお店に行きました。

繋がっているのかな~?

とも思いましたが、わからないので、おすすめしていただいた方がありがたいです。

 

紹介されたお店で参鶏湯を食べました。

美味しかったです🥰

お姉さまありがとうございます。

 

その後も一通りぶらぶら歩いて、

気になる物を買ったりして、

初めての新大久保を堪能しました。

 

行ってきて良かったな~と思いましたが、

また来るかは分かりません。

 

知らない、降りたことの無い駅🚉が

ひとつ無くなりました!

 

皆さんも、知らない、降りたことの無い駅があったら、是非とも降りてみてください。

新しい発見が必ずありますよ~!

 

 

 

yuumicoyam/9.8
f:id:yuumicoyam:20200908201045j:image