絹の道、綿の道

yuumicoyamのブログ

絹の道と綿の道

f:id:yuumicoyam:20200911082001j:plainハンドメイド

おはようございます。

今朝は少し涼しくかんじられますが、昼間はまた暑くなりそうです。

日がな一日洋裁に明け暮れている普通の真面目な主婦です。
洋裁歴は30年以上ですが、これで完璧✨という作品はなかなか作れませんね~
自分でみて、合格点までは必ず成し遂げることは譲れませんけど。

ブティックで30年近く働いていましたが、去年退職、今は自宅でお直しや着物👘リフォームなどやっています。
コロナ禍で、外に出られない事がかえって仕事に集中出来る!私にとっては絶好の環境なんです。
今は、マスクの注文が多いですが、暑いので、マスクも薄手の生地で作ったら、「息がしやすい。」と皆さんに喜ばれています。
ウイルス防止の効果は期待出来ませんが、マスクしているだけで飛沫防止にはなりますよね。

合間には色々作って楽しんでいます。
キッチンマット、エコバッグ、などの小物や、夏の日差しを遮る為の七分袖の綿ローンのブラウス、キュロットパンツ、タンクトップ、等々、
作っていると時間を忘れますね~😅
今日もまた、お客様から頼まれた着物リフォームしてワンピース作りに専念したいと思います。
集中出来る時間帯は、午前中10時から12時
、午後は2時から4時くらいですね。
家族がいなければ、ず~と1日中やってそうで怖いです😅



f:id:yuumicoyam:20200911082034j:plain