絹の道、綿の道

yuumicoyamのブログ

よりぬきサザエさんのよりぬき!

こんにちは。

 

今日はとても涼しいですね🎵

 

すっかり秋めいてきて、

気がつけばいつの間にか蝉の声も聴かなくなりましたね。

うちは未だですが、そろそろ秋の虫の声が聞こえてきそうですね~

 

日がな一日洋裁に明け暮れている私ですが、

今日は全くやっていません。

そんな日もあるさ!

 

なんだか謎の筋肉痛で足が痛いので、午前中はマッサージに行ってきました。

最近これにハマっています✌️

 

行くとスッキリして、ホントにリフレッシュ出来るし、最高に気持ちがいいですよ🎵

 

週一くらいは行きたいけど、なかなか忙しいので、隔週くらいになってしまいます😂

 

なんの話し?

あっ!

そして午後からは、予約している歯医者さんに行くので、洋裁に集中出来ないから、今日は止める事にしました。

 

洋裁以外になにをしているかというと、

まあ、本を読んだり、携帯ゲームのwoody

99をやったり、

漫画はあまり読まないけど、

私が入院中に妹が差し入れてくれた

よりぬきサザエさん

をたまに読んでいます。

 

カラーのサザエさんなので、文字が薄いブルーの色で、老眼には読むのがとても厳しい~😅

 

なぜ?黒の文字にしてくれないの?

と、本を開くたびに思う。

 

でも、面白いから老眼鏡掛けながら読んでます。

 

サザエさんの初期のころの作品なので、絵の感じも、風刺画的な、時代を彷彿とさせるサザエさんならではの四コマ漫画

大好きです❗️

 

よりぬきサザエさん

そのまた

よりぬきサザエさん

紹介しますね🎵

 


f:id:yuumicoyam:20200915143936j:image



f:id:yuumicoyam:20200915143900j:image



f:id:yuumicoyam:20200915143838j:image



f:id:yuumicoyam:20200915163101j:image

などなど、長谷川町子先生の作品は素晴らしいです。

全巻📚️読んでみたいです。

 

ではまた。

yuumicoyam/9.15