絹の道、綿の道

yuumicoyamのブログ

新しいお仕事は楽しいです。お家ランチに誘われて。

こんばんは。

 

今日は文化の日ですね。

 

新しいお仕事も金曜日迄はお休みなので、ゆっくりしています。

 

お友達が、よかったらうちでランチでもしない?

 

と、お誘いされたので、

 

もちろん!行きます❗

 

と答えました。

 

2日前に、北海道にお墓参りに行って来て帰ったばかりなので、何もないけどね。

 

と言いつつも、

 

美味しいランチをいただきました。

 

f:id:yuumicoyam:20211103115633j:plain

f:id:yuumicoyam:20211103115642j:plain

f:id:yuumicoyam:20211103115658j:plain

 

いつもとてもおしゃれなランチ☀️🍴

 

パン🍞と、コーヒー☕とコンビーフエッグ!ヨーグルトとハスカップ、などなど。

 

このコンビーフは、

 

私の大好きな、腰塚のコンビーフです。

 

さっと焼いてあるので、脂はさほど感じなくて、

ホロホロとコンビーフの身がほぐれて、

口に入れると上品なコンビーフの味が口いっぱいに広がります。

 

美味し〰️〰️い!!

 

そのまま食べたり、パンにのせて食べたりしました。

 

とても美味しくいただきました。

ご馳走様でした。

 

 

 

 

さて、

家に帰って、

先日より手掛けていました、着物リメイクを仕上げました。

 

例の、着物リメイクです。

f:id:yuumicoyam:20211012183330j:plain

黄八丈

これで作ったのはこちらです。

 

f:id:yuumicoyam:20211103115637j:plain

暖簾です。

かわいいけど、、

ちょっともったいない?

とは思いますが、依頼主さんのご希望なので、

しょうがない?ですから。

 

そして、 

こちらも。。

f:id:yuumicoyam:20211103115722j:plain

ロングの暖簾

もうひとつ作りました。

 

合わせて3棹。

 

短、中、長と3つ作りました。

 

 

以上です。

 

次回、作る着物生地はこちらです。

 

f:id:yuumicoyam:20211103202324j:image

 

さて、次は何を作るのか?

私にも分かりませんが、

またご覧いただければ嬉しいです。

 

 

 

本日もお読みいただきましてありがとうございました。

ではまた。