絹の道、綿の道

yuumicoyamのブログ

景信山登山に行って来ました。

こんばんは。

 

今日はお天気もまぁまぁ良さそうでしたので、

山に行って来ました。

 

今日登ったのは、景信山⇨小仏城山⇨高尾山

 

の順番で登りました。

 

というか、三山は繋がっていますので、

 

高尾山⇨小仏城山⇨景信山の順番で登ることも出来ます。

 

今日はまず、小仏バス停より景信山に向かって登りはじめました。

 

f:id:yuumicoyam:20220321190259j:plain

さあ、景信山目指して頑張るぞ❗

 

f:id:yuumicoyam:20220321185914j:plain

木の根っ子ってホントに凄いですよね!

岩の隙間を縫って生えています。

 

f:id:yuumicoyam:20220321185939j:plain

8∶49分 もうすぐ登頂です。

 

f:id:yuumicoyam:20220321190005j:plain

9∶00 景信山に登頂。

 

少し休憩して、これから小仏城山に向かいます。

 

景信山より、小仏城山の方が標高が低いので、ここからは主に下り坂になります。

所々にアップダウンがありますので、けっこう足に来ます。。

 

f:id:yuumicoyam:20220321185917j:plain

はい。10∶05分に小仏城山に到着しました!

 

少し早いですが、こちらでお昼ご飯をいただきました。

 

さあ、これから高尾山に向かいます。

、、、と思ったら、キレイなお花畑があったので写真を撮りました。

f:id:yuumicoyam:20220321185957j:plain

水仙だけでなく、いろんな春の花が植えてありました。

f:id:yuumicoyam:20220321185933j:plain

梅の花がキレイでした。

 

さあ、気をとり直して、高尾山に向かいます。

f:id:yuumicoyam:20220321185948j:plain

11∶30分 高尾山に到着しました。

高尾山に着いたとたんに人口密度が凄いです!

 

今日は、お天気も良く、尚且つ三連休の最後の祝日🎌ですから、混むのは当然ですね。

 

f:id:yuumicoyam:20220321185931j:plain

今日の高尾山から富士山は見えませんでした。

 

 

さあ、三山制覇?したので、これから下山します。

下山時刻は12∶30分でした。

 

朝の始発電車で来たので、もう帰ります。

お疲れ様でした。

今日はとても心地よい疲労感です。

山登りはとても楽しいですね。

 

さあ、今度は何処に登ろうか?

考えるだけでわくわくしますよね。

 

ではまた、本日もお読みいただきましてありがとうございました。